一般社団法人日本タックスプランナー協会
独立開業希望者募集

  登録内容を修正する 削除申請

ビジネスの情報

ビジネス内容

【資金調達のプロとして独立開業できます】
~ 売上100万円でも月商100万円でもありません。真水の月収が100万円です。~

<はじめに>

経済的自由・不労所得・自分がいなくても回る仕組み・好きなことを仕事に・やりたいことをやって生きる・自己実現・富裕層・縛られない生き方・・・

世の中は魅力的な美麗字句に溢れ、あたかもそれが簡単にできることであるかのような錯覚を与えます。

しかし、ここであえて問います。

「できましたか?」

答えがYESならこの先を読む必要はないかもしれません。

そうでないなら、以下の案内を読む時間に、少しだけ時間を割いてみる価値があると思います。

月収100万円は実際に実現できる世界です。

【事業内容】
補助金・助成金のプロである「タックスプランナー」として、補助金・助成金申請支援、

◆ビジネス内容(本文)
補助金・助成金のプロである「タックスプランナー」として、補助金・助成金申請支援を行っていただきます。
同時に講師業も営なむことができます。

<補助金・助成金ビジネスはここがすごい>

月収100万円は一つの目安です。

補助金・助成金ビジネスはもう一桁上も実現しています。

なぜできるのか、詳細は本編を見ていただくとして、要点をまとめておきたいと思います。

・市場がすごい

補助金・助成金は年間20兆円を超える市場があり、年々増えています。

今の時代にこれだけ拡大している市場は他にありません。

他の産業でいうと、最大の自動車産業が60兆円、銀行が19億円です。

補助金・助成金市場がいかに大きいかがわかるかと思います。

また、「年々増えている」ということはとても大事な要素で、現状維持がイコール成長になるのです。

高度成長期やバブルで成長した人会社はこのパターンに乗ったわけです。

乗るなら上りのエスカレーターです。

下りのエスカレーターに乗ってそれを駆け上がるのは並大抵ではありません。

・種類がすごい

年間3000種類の制度があります。

これは国や地方自治体などの公的な制度だけです。

民間の財団などを含めると2万種類を超えるといわれています。

しかもその殆どは毎年入れ替わります。

つまり、いつでも、誰でも、何かしら使える制度があるということです。

・制度がすごい

そもそも補助金・助成金という制度自体がすごい制度です。

どんな制度かというと、

「税金を差し上げます。返さなくていいです。使って下さい。」

という制度です。

大学に行って勉強するにも数百万円の借金を抱え無くてはならない時代です。

どれだけ優遇されているかわかるかと思います。

この制度を使い、ビジネス化したものが補助金・助成金ビジネスです。

なぜそんなすごい制度があるのかというと、それはひとえに日本人の凄さでもあるのですが、その詳細は本編に譲りたいと思います。

・攻略法がすごい

「そんなにすごいものなら競争も激しいし、そもそも難解なんじゃないの?」

と思われるかもしれません。

しかし、市場自体が拡大しているので、競争はそれほど激しくありません。

元に我々のもとには捌き切れないほどの仕事が寄せられています。

また、思い出していただきたいのが年間3000種類もあるということです。

これが何を意味するかというと、3000種類のルールを作っていたら、運用する側(国等)が参ってしまうということです。

彼らがいかにエリートでペーパーテストの達人だとしても、毎年3000種類もルールを作って、しかもそれを覚えて運用するなどということは非現実的です。

したがって、原理原則・基本ルールは3000種類すべて同じになっています。

全て同じなので、一つ攻略方法を覚えると、残り2999種類に応用できるということです。

これが補助金・助成金ビジネスの攻略を支える骨組みになっています。

・本業があってもできるところがすごい

いきなり補助金・助成金ビジネスに専念してもいいですが、現実的には副業として、あるいは本業のオプションとして始めることが現実的です。

補助金・助成金ビジネスがスタートして約1年。メンバーの属性比率は次のとおりです。

税理士・社労士などの士業 30%
営業マン・会社員     30%
社長・事業主       30%
その他          10%

中には美容師や理学療法士、作家やカメラマンなどもいます。

なぜそのような多彩なメンバーになるかというと、取り扱うものがお金なので、誰のどのビジネスにも親和性があるからです。

むしろ、「お金の話は苦手」という人が多い業界に身をおいている方にこそ、チャンスは多いといえます。

周りが苦手なわけですから、一人勝ち・独占できます。

そして、スタートアップに必要なのはわずか◯◯時間です。(これはぜひ本編をご覧ください。)

副業・自己啓発として行うことができる、十分な時間です。

募集内容 独立開業希望者募集
募集地域 全国
応募資格 計4日間の研修を受けられること
初期費用 20万円
契約タイプ 認定資格
ロイヤリティ 0%~

一般社団法人日本タックスプランナー協会 の企業情報

事業内容 補助金・助成金のプロである「タックスプランナー」として、補助金・助成金申請支援
住所 108-007 東京都港区港南4-6-8-2603
電話 0367132132
FAX 0367132132
代表者名 井上大輔
担当者名 井上
設立 2015年5月
従業員 5
売上高 20,000,000円
ホームページ http://taxplanner.jp/

一般社団法人日本タックスプランナー協会を評価する
非常に悪い悪い普通良い非常に良い (まだ評価されていません)
※この会社のビジネスに参加している、または、参加したことがある方のみ投票下さい。★の数(成功率)
アドレスは公開されません。

一般社団法人日本タックスプランナー協会のくちコミ・評価をする